英語
高校生
解決済み

65番です。
どうして、1じゃなくて3なのか教えて欲しいです!
日本語訳は、「午前中にジェーンからメール受け取るはずだったのだがまだ届いていない。」です
お願いします🙇‍♂️

65 【( PFロ yet ① could have received ③ ought to have received ) an e-mail from Jane in fhe morning but i hasn't come ② must have received ④ may have received (東邦大
文法 助動詞 英語 ネクステ

回答

✨ ベストアンサー ✨

couldだと"自身が受け取ることができる状態にあった"という意味になります。この時、butがつくとその後に連想される答えとして"(受け取ることは出来たのだが)あえて受け取らなかった"ということになり、問題文の内容とは異なります。日本語で考えると受け取ることは出来たのにまだ来ていないとなり自然に考えられますが、上のような考えが正しく、①は不正解となります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?