✨ ベストアンサー ✨
沸点上昇度(この場合は水の沸点0℃から何度上昇するか)は溶液によって決まる定数に質量モル濃度をかけ算して求めます。今回は溶液が水なのでその定数は一定になります。したがって質量モル濃度が高いほど沸点は上昇します。
ここで注意しなければならないのは、電解質が電離する場合は何倍かしないといけないということです。(ウ)はNa+とCl-の2つに電離するので2倍します。
よって0.10×2>0.15>0.12の順になります。
ごめんなさい。問題とは関係ないですが、水の沸点は100℃です。訂正させていただきます。
回答ありがとうございます😭