✨ ベストアンサー ✨
雨や雪を降らせる雲がその辺に存在するからです
温暖前線側は広く弱い雨
寒冷前線側は狭く強い雨ですね
これは習ったかとおもいます。
教科書の雲の名前まで覚えましょう
これの、雨または雪の領域がなぜこうなるのか分かりません!
解説には、前線の寒気側に多く見られる。と書いてあったのですが、なぜこのような形になるんですか?
教えていただきたいです🙇♂️
✨ ベストアンサー ✨
雨や雪を降らせる雲がその辺に存在するからです
温暖前線側は広く弱い雨
寒冷前線側は狭く強い雨ですね
これは習ったかとおもいます。
教科書の雲の名前まで覚えましょう
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!!
理解してスッキリしました!
雲の名前も頑張って覚えます!