✨ ベストアンサー ✨
後ろの()に共通因数の2が残っていて前に出す
その2を使えば1/2が消せるじゃんって感じじゃない?
因数分解とか積の形にするときはほとんど共通因数くくり出します
便宜上くくり出さないって場合もあるけど
ありがとうございました!!理解出来ました!
ラインが引いてある所のようにこういう形の時は分数では駄目なのでしょうか?分数が入ってない方の式から2を取ってきて消すのはどっちも2倍したら数が変わってしまうからですか?
✨ ベストアンサー ✨
後ろの()に共通因数の2が残っていて前に出す
その2を使えば1/2が消せるじゃんって感じじゃない?
因数分解とか積の形にするときはほとんど共通因数くくり出します
便宜上くくり出さないって場合もあるけど
ありがとうございました!!理解出来ました!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
共通因数って必ずくくり出すんでしたっけ??