英語
高校生
解決済み
「私は明日札幌に出発します。」というときは、このように現在形と進行形どちらでも表せるということでしょうか?何か違いはありますか?
死謀編 -吉仕形が衣9セ02
確定未来 : 1009%決まっている旅行のスケジュールや時刻表など
・T leave for Sapporo tomorrow. 私は明日札幌に出発します。
広 発展編 : 進行形が表すもの
近い未来 : その準備を始めている点で. \ を使う
・T am leaving for Sapporo tomorrow. 私は明日札幌に出発します。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【英単】たった14語で14000語を理解できるようになる語
14312
19
総合英語be まとめ(1)
14294
162
【総合英語フォレスト】まとめ(4)分詞/比較
9677
155
最強の英単語覚え方!
7700
62
気になっていたので助かりました、ありがとうございます😌