aは間違っています。
活物質とはいわゆる反応する物質のことです。正極は銅ですが、銅自身が反応するのではなく硫酸銅水溶液の銅イオンが酸化還元反応を起こすので不適です。
bは合っています。Zn→Cuと電子が流れるのでその逆が電流の向きですから適当です。
あとは、dがあっているかどうかですね。計算してあっているかどうかで判断してください
これの答えがいくら考えてもわかりません!
aはあってると思います
bも電子の流れがABなので合ってると思います
ここでもう選択肢にこたえがなーーーい!!!
ってなっちゃいました
どなたか教えてください
aは間違っています。
活物質とはいわゆる反応する物質のことです。正極は銅ですが、銅自身が反応するのではなく硫酸銅水溶液の銅イオンが酸化還元反応を起こすので不適です。
bは合っています。Zn→Cuと電子が流れるのでその逆が電流の向きですから適当です。
あとは、dがあっているかどうかですね。計算してあっているかどうかで判断してください
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉