英語
中学生
解決済み

I want to be a doctor.
などの英文で“a”はなぜつくんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

「お医者さん」はこの世に1人しかいないわけではないから

冬は夜

A病院のN先生もB病院のY先生も同じ“医者”なので

冬は夜

なので医者の1人になるということでaがつくのだと思います

みゆ

教えてくださりありがとうございます。
英語が苦手なので理解を間違えていたら嫌なので、、
同じことになったらすみません。

1人の医者になる。という意味の“a”ということですか?

ゲスト

大体そんな感じです。
ちなみに、
ある「特定の」医師になるだったら「the」がつきます

みゆ

ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?