✨ ベストアンサー ✨
「ウ」かと思います
間違っていたらすいません
説明した方がよろしいですか?
すいません謝らせてください
答え「ア」だと思います。
ごめんなさい
説明すると,カメラの原理は目と同じようなものです。目は虚像と実像だったでしょう?
って聞かれたら,もちろん実像ですよね
なので,カメラも実像が写ります。
そして,前に動かすか後ろに動かすかですが…
間違ってしまってすいませんでした
描いてみたのですが…下手くそですいません
(絵は遠くのものを撮る時のレンズの動かし方です。)
遠くの場所のものをカメラで撮る時,
フィルムに像がしっかり写らないとピンボケ
してしまいますそのため,レンズの位置を後ろに移動させることでピントを合わせます。
そのため,次に近くのものを撮るとなると,
遠くのものを撮ったときと逆の操作をすれば良い事になります。よって近くのものを撮るならレンズを前に動かせば良い事になります。
間違ってしまってすいませんでした…
丁寧にありがとうございます!!とてもわかりやすかったです!!!!

お願いします!!!!