世界史
高校生
解決済み

中国の歴史の学習で[科挙]という制度が出てきました。これはどのような制度なのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

科挙は6世紀の隋の時代に始祖の文帝によって初めて導入され、1904年の清朝末期に廃止されるまで、1300年以上続いた制度です。優秀な人間を選抜するとともに、皇帝の権力を強化するのが目的でした。

あ さ か

ありがとうございます🥺

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?