(3)等圧線の間隔が狭い方が風が強い
(4)周りの気圧より高いものを高気圧
という
(5)高気圧から低気圧に向かって風が
吹くのでQからPだと思います。
(6)上昇気流が発生するのは低気圧
(7)上昇気流によってくもりや雨になる
のでPだと思います。
数が不安でも答え教えていただいてもよろしいでしょうか。
あと(8)もお願いします🙇🏻♀️
Aは1004hPa、Bは1014hPa
(8)Pだと思います。合っていなかった
らすいません💦解説あった方がいい
でしょうか?
解説大丈夫です!!ありがとうございます!!
(2)に関しては数が不安なので
お答え出来ませんでした。
すいません💦