数学
高校生
この問題、解いたのですが、でてきたkの値が負であるべきことから-1/2を答えにするってバツでしょうか?
イ. 2次関数 マニん"上テオん に対して, の値がつねに負となるように。
んの値の苑囲を定めよ。 lp.9887
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
この問題、解いたのですが、でてきたkの値が負であるべきことから-1/2を答えにするってバツでしょうか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
kの値が負であるべきっていうのは、yのグラフが上に凸でないといけないから、という理由なら、貴方の考え方は合ってますよ。