ハーシーとチェイスの実験ですよね?
「遺伝子の本体はDNAである」ことがわかった実験で、菌がほかの性質を持つ菌にかわったわけではないので形質転換とは違うと思います
形質転換はグリフィスやエイブリーの肺炎球菌の実験です
「DNAがある個体からほかの個体へ取り込まれ、その形質を変化させること」と習いましたが…
肺炎球菌のS型菌のDNAがR型菌のなかへ取り込まれることでR型菌がS型菌へ変わる、これが形質転換、ということを覚えておけば大丈夫ではないでしょうか?
(答えになってなくてごめんなさい!
形質転換とはどのようなものかがいまいちわかっていないのですが教えてもらうことできますか?
教科書を読んだりはしたので、言葉的な定義的なものは分かっているのですが、イメージが出来なくて