英語
高校生
解決済み

例文には、飛べればいいのに という文は I wish I could fly とありますが、どうしてcouldをつかうのですか?Canではダメな理由を教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

この文は仮定法を使っています。
仮定法では「もし〜だったら...なのに」という風になり、現実と理想と分けるので時制をずらして使います。そのため、canではなくて、couldを使います。
他にも、wiilをwouldにしたり、mayをmightにして使ったりします。

ひなな

とてもよく分かりました!ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?