回答

✨ ベストアンサー ✨

wishは仮定法で用いるんだよ

ともっち

wishを仮定法で用いる場合、wish のあとは主語がくると思いますが、thatはつかないと思うのですが、どうでしょうか?

ともっち

また、この文で仮定法を用いる必要ってあるのでしょうか?

ヘロドトス

thatはいつも省略されてるだけ。だからいつも後ろは完全文でしょ?そしてここでは仮定法になる可能性は低い。もし仮定法なら誰もが手伝ってくれないよね。でも次の文で大丈夫っていってるからただ誰か手伝ってーっていってるほうが可能性が高い。そうなるとhopeだね

ともっち

ありがとうございます😊

ともっち

もう一つ伺いたいのですが、この文のcouldの用法と意味は何でしょうか?

ヘロドトス

普通にcanを丁寧にしただけと思う。手伝っていただけないでしょうか...みたいな

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?