✨ ベストアンサー ✨
wishは仮定法で用いるんだよ
また、この文で仮定法を用いる必要ってあるのでしょうか?
thatはいつも省略されてるだけ。だからいつも後ろは完全文でしょ?そしてここでは仮定法になる可能性は低い。もし仮定法なら誰もが手伝ってくれないよね。でも次の文で大丈夫っていってるからただ誰か手伝ってーっていってるほうが可能性が高い。そうなるとhopeだね
ありがとうございます😊
もう一つ伺いたいのですが、この文のcouldの用法と意味は何でしょうか?
普通にcanを丁寧にしただけと思う。手伝っていただけないでしょうか...みたいな
wishを仮定法で用いる場合、wish のあとは主語がくると思いますが、thatはつかないと思うのですが、どうでしょうか?