回答

✨ ベストアンサー ✨

陰極線は電子の流れです。電子はマイナスの電気を持つので、磁石と同じ原理でプラスの方へ曲がります。

ひまわり🌻

回答ありがとうございます。
磁石が、NでもSでも曲がる向きは同じですか?

ゆたんぽ

曲がる向きは変わります!
ひまわりさんの写真にもある通りですが、磁界に垂直な向きに曲がります🙆🏻👌✨
フレミングの法則を使うといいでしょう👌
私のノートにもこの範囲のノートがあるので、そちらでフレミングの法則を見てみてくださいね👀

ひまわり🌻

分かりました!
ありがとうございます😊

ゆたんぽ

いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?