✨ ベストアンサー ✨
陰極線は電子の流れです。電子はマイナスの電気を持つので、磁石と同じ原理でプラスの方へ曲がります。
曲がる向きは変わります!
ひまわりさんの写真にもある通りですが、磁界に垂直な向きに曲がります🙆🏻👌✨
フレミングの法則を使うといいでしょう👌
私のノートにもこの範囲のノートがあるので、そちらでフレミングの法則を見てみてくださいね👀
分かりました!
ありがとうございます😊
いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ
これは、どういうことですか?
教えてほしいです🙇♀️
よろしくお願いします。
✨ ベストアンサー ✨
陰極線は電子の流れです。電子はマイナスの電気を持つので、磁石と同じ原理でプラスの方へ曲がります。
曲がる向きは変わります!
ひまわりさんの写真にもある通りですが、磁界に垂直な向きに曲がります🙆🏻👌✨
フレミングの法則を使うといいでしょう👌
私のノートにもこの範囲のノートがあるので、そちらでフレミングの法則を見てみてくださいね👀
分かりました!
ありがとうございます😊
いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
回答ありがとうございます。
磁石が、NでもSでも曲がる向きは同じですか?