模試の過去問なんですけど、緑のとこで、なんで式量の単位はg/molなのにgで表せるんですか?
上記の式を1molとしてるからじゃないですかね? 1molだとgでも同じ値になりますし
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉