英語
高校生

なぜこの問題の答えが4番なるのか教えてください

(名古屋外語 11 loWfhe( )backtoJapan again. ym ⑧ comes ③ would come ④ will Come ( 1で! ンバ)/ 1 間較較間粒に

回答

彼が再び日本に帰って来るかどうか分かりません。
ifは名詞節を作る時、〜かどうか
副詞節なら、もし〜なら
この問題ではknowの目的語となっており名詞節です。
名詞節の中は未来の事は未来形を使うので④です。
If it rains tomorrow,we will stay home.
↑こんな場合は副詞節なので未来の事も現在形で表すのでrainsと現在形になります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?