回答
回答
右心房は肺に血液を送るだけなので、距離が短く強く送り出す必要がないため筋力も必要としません。
一方、左心室は全身に血液を送る必要があるため、強く送り出すことになり、そのため筋力も必要ということになります。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
右心房は肺に血液を送るだけなので、距離が短く強く送り出す必要がないため筋力も必要としません。
一方、左心室は全身に血液を送る必要があるため、強く送り出すことになり、そのため筋力も必要ということになります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉