やっすー 約6年前 ①y^0=1は指数法則からy^-1×y^1を考えたときに(1/y)×yを考えることになり、y^0=1としないと都合が悪いからです。 ②-y^0なら-1となるし、(-y)^0なら1となります。0乗がyに対してか-yに対してかで異なります。 この回答にコメントする