理科
中学生
解決済み
この問題、よくわかりません。。。簡単な言葉で説明していただけると嬉しいです。。(1)の問題は4対1になることはわかりますが、どのように解いたらそのようになるのかも教えていただきたいです、、、お願いします!!
物質の鉛量や つ四Pr③1 沖縄Ox3) 了化誤と率徐末の
2.0gを入れた [際化鍋の質量 .0g
!ぞれに, 炭素 混合した上素末の質量 | 0.09g | 0.12g | 0.15g | 018g
。 加熱6
0.12g, 0.15g, 京後の物質の質量 | 1.76g | 1.68g 1.60g |( )g
< うす | 恋色と黒色|赤色と黒色| 赤色の粉末| 赤色と黒色
を混合し, 図の装置で気 加熱後の物質のようす の粉末 |の粉末 |のみ の粉末
なくなるまで加熱した。加熱後, 試験管に残った物質をとり出し
質量をはかり, そのようすきを確認して表の結果を得た。
) 表より, 酸化銅2.0gにふくまれる銅と酸素の質量がわかる。酸化銅にふ
くまれる銅と酸素の質量の比を,。 もっとも簡単な整数比で答えなさい。 計算
) 銅は「銅鉱石」から得ることができる。 銅鉱石 1 kgから得られる銅は, 最
大何gであるか。ただし, 銅鉱石の成分はすべて酸化銅であるものとする。因算
) 表の( )に入る値を書きなさい。 旧算 語及骨
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11396
114
【2年】化学変化と原子・分子-物質の変化・化学反応式-
9910
138
【1年】大地の変化-火成岩・地震・地層-
9147
189
【2年】天気とその変化-気象・水蒸気-
9052
96

以前、(3)を聞いたのにもかかわらずまた解いてみたら自分でできなくて、、、すいません🙇♀️
本当にありがとうございました。。少しこの範囲が苦手なので頑張ります!!
わかりました!!感謝です、、♡明後日ここの範囲のテストなので、今まで桃夏さんに教えてもらったこと発揮します!!笑笑ありがとうございました😊