理科
中学生

分離の法則ってなんですか?

回答

分離の法則とは、「1対の対立遺伝子が別々の配偶子に分配されること」です。

Aa(1対の対立遺伝子)⇒ Aとaになる(別々の配偶子に分配)ということです。

そうなんですね‼︎
丁寧にありがとうございます😊

なぎ ☪

いえいえ、全然いいですよ。

分からないことがあったらいつでもコメント下さい。

協力させて頂きます。

親切にありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?