✨ ベストアンサー ✨
酸化力の強さは酸化数を見れば分かります。
例えば①では、Clが0→-1になっています。これは、Brが-1→0になっていることから、BrよりもClの方が酸化力が高いことを意味します。(Cl>Br)
まぁ簡単にいうとどっちがより電子を奪えるか(酸化数が-になるか)を見るということですね。
なので、②から、Br2>I2 、③からCl2>I2 、④からI2>Sとなるので、Cl2>Br2>I2>S ですね。
余談ですがハロゲンはF2が最も強いです。
分かりにくかったらすみません。
あありがとうございます!