回答

✨ ベストアンサー ✨

「道筋」の作図の問題のときは必要ですね。
作図の問題でも、例えば「凸レンズでできる実像をかけ」のときは、道筋をかいて求めるけど、道筋自体が問われてるんじゃないから矢印はなくても大丈夫だと思います。

みみさん。

丁寧に答えてくれてありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

私の学校ではなくてもいいと言われたから矢印はつけなかったけど基本必要です。先生に言われてないならつけましょう。

なぜなら、光の道筋はどういう方向に行っているかをぱっと見みやすいようにするためです。

みみさん。

理由もありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?