✨ ベストアンサー ✨
分子というのは、元素記号(原子の記号)がいくつか集まってできたものです。
例えば、H2O。
水ですね。
2つの「H」水素と1つの「O」酸素からできているということです。
分からない場合はコメント下さい。
いつでも協力します。
勉強頑張って下さい!
原子記号はアルファベットの大文字と小文字を使って記号で表したものです。
例えば、水素 H 炭素C などです。
化学式は原子記号を使って表したものです。
3種類のグループに分かれています。
気体、金属、化合物です。
気体の化学式の例は、水素 H2 酸素 O2などです。
金属の化学式の例は、銅 Cu 鉄 Fe などです。
化合物の化学式の例は、水 H2O 二酸化炭素 CO2などです。
少し長くなってしまいました。
この辺りは慣れると大丈夫ですが慣れるまで苦労すると思います。ちなみに、僕も苦労しました。経験済みです。
辛い気持ちは分かります。
分からなかったらコメント下さい!
勉強頑張って下さい!
詳しく教えていだだきありがとうございました😊
めっちゃ助かりました!
ありがとうございます^ ^
原子記号と化学式残る違いは何ですか?