✨ ベストアンサー ✨
肺というのは、二酸化炭素をもらって、酸素を出します
心臓から肺にいく血管=肺動脈
肺動脈は心臓から二酸化炭素を運びます
この二酸化炭素は大静脈からの二酸化炭素です
肺静脈は肺から酸素を運びます
そして、この酸素を大動脈から全身へと運びます
つまり、肺静脈の方が酸素が多いです(^^)
この答えを見てもよくわからないんです💦
酸素を多く含むのは肺動脈じゃないんですか?
(答えは肺静脈でした)
あと、酸素多い=動脈で二酸化炭素多い=静脈じゃないんですか??
解説お願いします🙌🏼
画像が汚いのはすみません🙇🏼♀️
✨ ベストアンサー ✨
肺というのは、二酸化炭素をもらって、酸素を出します
心臓から肺にいく血管=肺動脈
肺動脈は心臓から二酸化炭素を運びます
この二酸化炭素は大静脈からの二酸化炭素です
肺静脈は肺から酸素を運びます
そして、この酸素を大動脈から全身へと運びます
つまり、肺静脈の方が酸素が多いです(^^)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
あ!そうなんですね🙌🏼
わかりました~ありがとうございます✨