動名詞とは、動詞のingの形・意味は「ーすること」になります。
例えば、I like playing the guitar.
"私はギターを弾くことが好きです"のように使えます。
他にも、Playing tennis is fun.
"テニスをすることは楽しいです"
という使い方もありますよd(^_^o)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
動名詞とは、動詞のingの形・意味は「ーすること」になります。
例えば、I like playing the guitar.
"私はギターを弾くことが好きです"のように使えます。
他にも、Playing tennis is fun.
"テニスをすることは楽しいです"
という使い方もありますよd(^_^o)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます