理科
中学生
解決済み

大至急‼️
2H₂の2と₂どういう意味かわかりますか??
教科書を見てもなんとなくしか理解できなくて💦
また、2H₂+O₂→2H₂Oは何を表しているのか分かりやすく教えてくれるとありがたいです🙇🏻‍♀️💦
馬鹿すぎて…、、、お願いします。。

2章化学変化

回答

✨ ベストアンサー ✨

水素と酸素は気体です。気体なので分子で空気中います。そして分子は原子が2個以上から構成されているので小さい2(変換の仕方分かりません)です。そして電気分解の実験で水素と酸素の比率は2:1だったと思います。水素の方が2倍多いです。水に含まれている量はなので水素の係数は2だと思います。

のんち

めちゃめちゃわかりやすい回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️😂とってもよく分かりました!!!!!

この回答にコメントする

回答

関係ないですがもしかして明日テストですか? 私はテストです。実力テストがありその3日後に期末があります。もしあなた(かわのんさん)もテストなら頑張りましょう!今まで自分ゲームばっかしてたので…

のんち

3日後に期末テストありますます!!!
私もなんです…、、
学生は大変ですよね…頑張りましょうー!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?