✨ ベストアンサー ✨
写真にあります赤い矢印のことでしょうか?
その矢印でしたら、エネルギーの移動を表しています。
まず植物は、「光エネルギー」として体内にエネルギーを吸収します。
そのあと、このエネルギーを違うかたち「化学エネルギー」に変えていきます。
このときに登場するのがATPという物質です。
そして、このATPが持っている化学エネルギーを利用して、最終的に有機物をつくるということです。
✨ ベストアンサー ✨
写真にあります赤い矢印のことでしょうか?
その矢印でしたら、エネルギーの移動を表しています。
まず植物は、「光エネルギー」として体内にエネルギーを吸収します。
そのあと、このエネルギーを違うかたち「化学エネルギー」に変えていきます。
このときに登場するのがATPという物質です。
そして、このATPが持っている化学エネルギーを利用して、最終的に有機物をつくるということです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます😳