✨ ベストアンサー ✨
①の訳は
「シェイクスピアはこの詩を書いたと思った」
④の訳は
「シェイクスピアがこの詩を書いたと思われている」
という風に、①の場合シェイクスピア本人が自分がこの詩を書いたと(自分で)思っています。
②は周りの人間が、シェイクスピアがこの詩を書いたと思っています。
重ねて言うと、①は能動的な文、②は受動態の文です。
上手く言えませんが、こんな感じです。
①と④のisがあるかないかで文がどう変わるのかわかりません…教えてください🙇♀️🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
①の訳は
「シェイクスピアはこの詩を書いたと思った」
④の訳は
「シェイクスピアがこの詩を書いたと思われている」
という風に、①の場合シェイクスピア本人が自分がこの詩を書いたと(自分で)思っています。
②は周りの人間が、シェイクスピアがこの詩を書いたと思っています。
重ねて言うと、①は能動的な文、②は受動態の文です。
上手く言えませんが、こんな感じです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
そうでした!文法やりまくってたら訳わかんなくなってしまいました😅ありがとうございます!