回答

塩の量だけ考えればいいので②の左辺の+40は不必要です

えるも(旧)

ありがとうございます。もう一つ質問させてください。濃度のパーセントを表す○/100のような表記がないのはどうしてですか。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?