理科
中学生
解決済み

化学反応式で2H2O→2H2+O2なのですが、2H2はH4じゃだめなのですか?

化学反応式

回答

✨ ベストアンサー ✨

2H2はH2が2個ある、という意味です。それをH4にしてしまうとH4という別の物質が1個あるという意味になってしまうのでダメです。(というか化学反応式の前後で物質は変わりません)

わたつ

物質ではなく構成する分子の種類です🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?