線分ADと線分DGのところで折れ曲がってるので、角ADFと角EDGは等しくないですよ!
これは錯角ですが錯角ではないって矛盾してません?
すんません分かりづらかったですね、、
角ADFと、線分EFと補助線でできる角は錯角ですが、
角EDGと、線分EFと補助線でできる角は錯角ではありません。
線分ADを右に伸ばした先の点をZとすると、
線分EFと補助線でできる角と角EDZは錯角となります。
どうでしょう??
自分このように考えたのですが間違えではないですよね?
線分ADと線分DGのところで折れ曲がってるので、角ADFと角EDGは等しくないですよ!
これは錯角ですが錯角ではないって矛盾してません?
すんません分かりづらかったですね、、
角ADFと、線分EFと補助線でできる角は錯角ですが、
角EDGと、線分EFと補助線でできる角は錯角ではありません。
線分ADを右に伸ばした先の点をZとすると、
線分EFと補助線でできる角と角EDZは錯角となります。
どうでしょう??
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ADまでみるとDGがどこにいこうと錯覚になりませ??