回答

まず斜線部分は平行四辺形の4分の1だと言うことが前提として考えます。(対角線AC、BDが引かれているため)

平行四辺形の面積の求め方の公式は
底辺×高さです。
なので
底辺のb×高さのa、そして斜線部分は4分の1なので
b×a×1/4=ab/4
になります。

結構適当な、説明なので分からないところがあれば言ってください。

ゲスト

とても分かります笑笑
ありがとうございます!

🩸

よかったです笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉