化学
硫酸イオンが酸化されにくいのは、多原子イオンだからですか??
✨ ベストアンサー ✨
酸化されにくいというより硫酸イオンは最高酸化数をとっているため、これ以上酸化されません。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉