中学生の人数は40人なので、中央値=真ん中の数は40人÷ 2 = 20人なので、前から20番目の10分以上15分未満の階級に中央値の人がいることになります。
よって中央値は、10人と15人の真ん中の数の13人になると思います。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
中学生の人数は40人なので、中央値=真ん中の数は40人÷ 2 = 20人なので、前から20番目の10分以上15分未満の階級に中央値の人がいることになります。
よって中央値は、10人と15人の真ん中の数の13人になると思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉