理科
中学生
解決済み

この練習問題の方の問題なのですが答えは以下の通り
54%なのですが、、
54.0%じゃだめでか?または、その方がいいですか?

164ページの@和か ,雑認のヒント) 湿度100 % 湿度60 % k気の質量は何5か。
天気

回答

✨ ベストアンサー ✨

数学は○,○はだいたい切り捨てるけど、
理科は切り捨てたらダメです!!!
どの参考書も切り捨ててないので、、、

その答え、おかしいよね笑

ありがとう!!うんうん、
教科書が狂ってやがるで(´-ω-`)

この回答にコメントする

回答

私もそこ悩んだ💦💦
私の理科の先生に昔聞いたところどちらでも間違えではないけど、54.0%の方がいいって言ってたよ‼︎数学じゃないから勝手に切り落とすのを嫌う先生もいるみたいよっ

ありがとう~🙇‍♀️そうだよね

わたしの理科の先生も、切り捨てちゃだめだった気がするけど
教科書に合わせた方がいいのかと思って聞きました💦
ありがとう‼︎さーしゃちゃん♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?