英語
中学生
解決済み

②の赤い②の代名詞にするならhimと教えられたのですが,そのあとの③ではhimにしなかったのですが,代名詞はいつ使うのですか?

太が5 62 をん/ 私0ピーーッ ではないいごともある)のときは、 守るの にさる 3つめがくる。 のび太を代名詞にするなら 廊 にきる (3 んか旬 不完放あと

回答

✨ ベストアンサー ✨

②のときは、のび太がもうすでに文で書いてあるので、彼になります!
③のときはのび太がまだ出てきておらず、彼と書いても誰のことか分からないのでhimの代名詞は使えません!!
もう遅かったら、ごめんなさい🙏
あと語彙力ないので分かりにくかったらすいません!

T-chi

なるほど!
ありがとうございます🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?