✨ ベストアンサー ✨
②のときは、のび太がもうすでに文で書いてあるので、彼になります!
③のときはのび太がまだ出てきておらず、彼と書いても誰のことか分からないのでhimの代名詞は使えません!!
もう遅かったら、ごめんなさい🙏
あと語彙力ないので分かりにくかったらすいません!
②の赤い②の代名詞にするならhimと教えられたのですが,そのあとの③ではhimにしなかったのですが,代名詞はいつ使うのですか?
✨ ベストアンサー ✨
②のときは、のび太がもうすでに文で書いてあるので、彼になります!
③のときはのび太がまだ出てきておらず、彼と書いても誰のことか分からないのでhimの代名詞は使えません!!
もう遅かったら、ごめんなさい🙏
あと語彙力ないので分かりにくかったらすいません!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!
ありがとうございます🙇♂️