数学
高校生
309の(3)、(4)について模範解答のようにn(AかつBかつCのバー)のように一行みたいに書いてから計算したほうがいいですか?書く必要はありますか?
00呈2494585
7 (人)
H転車が 11 人,。いずれも利
悪車, のも
とバスを利用して
のみを利用する生徒
HH
の通学方法を調べた結果,
が 46 人である。また, 電車とバスが18 人, バスと自転車が
E徒が 20 人である。次の人数を
のいずれかを利用する生
事, バス, 自転車のすべてを利用する生徒
転車を利
月しない4
電
日しない3
E徒
バスが ク人,
る0 電車
求めよ。
三 z(4)二z(g)二(の一(4 )
ー%(gnのーがCT)
+%(4ngnの …⑨
であるから
z(4UりC) =80, z(4) = 36,
2() 用 32, z(O)!三 46,
z(4nぢ) 18,zCBnの=テ8,
z(CTn4) = 11
を ①に代入すると
80 = 36十32二46一18一8一11
+z(4ngnの
ゆえに z(4ngnO) =3 (人)
(3) 電車とバスを利用して自転車を利用し
ない生徒の集合は
4ngnC
人とのなen BK32o ーートー
3の9
=の-2の2 と7o-2o<
oo の人Pあ夫名のたてーーemeoeme ドスoe
ーー (ZZのる ) こみ270のて(を)ん(Pt のー が例)-の(2を) る(p4602)
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉