英語
高校生
解決済み

②になる理由を教えてください🙇‍♀️
選択肢の中のdid or was は 前のrangを指しているので動詞のdidだと思ったのですが…

と 坦条・ Dwho it did hoitwas ③whatwas志 ④whatd (5) に (SN 記

回答

✨ ベストアンサー ✨

somebody rang my doorbell, but I don’t know who did.

なら○

(ドア越しに)
Who is it?
誰ですか?

(他の人が電話に出たとき)
電話をかけてきた相手が誰が聞きたいとき、
電話に出た人に向かって

Who is it?
誰からの電話ですか?

など、直接的に目には見えていないが視線を妨げる
向こう側に誰かがいるであろうと
認識をしている時に使われます。

Who are you?だったら
「お前はいったい何者なんだ?」と名前を尋ねているというより、
その人物を怪しみ正体を明かせ、というようなニュアンスで使われます。

今回はまさにドア越し

whoを間接疑問文で用いて

who it was
誰であったか

となります。

swimming

なるぼと!分かりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

「誰かが呼び鈴を鳴らしたが、(誰か)分からなかった」という訳になり、Somebodyを指しているため、wasだと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?