✨ ベストアンサー ✨
somebody rang my doorbell, but I don’t know who did.
なら○
(ドア越しに)
Who is it?
誰ですか?
(他の人が電話に出たとき)
電話をかけてきた相手が誰が聞きたいとき、
電話に出た人に向かって
Who is it?
誰からの電話ですか?
など、直接的に目には見えていないが視線を妨げる
向こう側に誰かがいるであろうと
認識をしている時に使われます。
Who are you?だったら
「お前はいったい何者なんだ?」と名前を尋ねているというより、
その人物を怪しみ正体を明かせ、というようなニュアンスで使われます。
今回はまさにドア越し
whoを間接疑問文で用いて
who it was
誰であったか
となります。
なるぼと!分かりやすい説明ありがとうございます🙇♀️