数学
中学生

教えて下さーい!💦

by2am/り/ーーい) ァー3z十1

回答

x=3y+1を
-5xに代入すると、-15y-5+y=9となり
-14y=14となるので、y=-1となります!
そして、この-1をyに代入します。
今回はx=3y+1に代入してみます。
そーするとx=-3-1となるので、x=-4となります!

よって、x=-4、y=-1となります!

答えあっていましたか?笑
間違ってたらすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

Nono

ありがとごさいます!

🌱🦔🌱

あれ、答え間違ってますね、笑笑
すいません🙇‍♀️🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?