作文 中学生 約9年前 私はGW明けまでに弁論大会の作文(日本語の下書き)を書かなければいけません そこで、「言葉の力」をテーマに作文を書いています 言葉の力について説得力を付けるために良かった事例と嫌だった事例を挙げようと思うのですが友達の事を悪く言うのは違うんじゃないかなと思いました しかし、... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
作文 中学生 約9年前 「ゴールデンウィークの思い出」と言うテーマの作文の宿題が出ました。 書くことはもう今日のことできまってっているのですが何となく幼稚な感じになってしまいます。 中学生らしい(中学生以上レベルの)作文を書くコツを教えてください! 未解決 回答数: 1
作文 中学生 約9年前 学校の宿題で、本のあらすじと感想を書かなくてはいけません😭 そんなに量は書かなくていいんですけど、いつも書くのに苦労します😰 あらすじや感想を書く時のコツってありますか?? 未解決 回答数: 3
作文 中学生 約9年前 私は作文を書くのが好きなんですけど、、、(小説も!) 何かいいコンクールありますか? コンクール用に書いていたのもあれば自分で勝手に書いたものもあります。 中3になり、内申を気にしています。 賞を取れないってわかっていても、関心意欲態度は上がると 先生がいっていて、、、 ... 続きを読む 未解決 回答数: 2
作文 中学生 約9年前 私は中学二年生のものです。私の中学では卒業論文を書かなくてはならないのですが、何かと受験生なもので…今のうちから考えなくてはと…そこでなんですがアメリカの医療保険制度改革について書こうと思ってるのですが、具体的にどんな感じでまとめればいいかわかりません。サイトで調べてもほぼ... 続きを読む 未解決 回答数: 1