勉強方法 中学生 4年弱前 私もう中3なのですが、 中1と中2の頃に勉強を少ししかやらなかったのでほとんど覚えていません。 学年orクラスで一桁を取れてる人に教えて欲しいのですが、勉強時間以外のスキマ時間で何をしてるのか・勉強のルーティンを教えてください! 一桁取れてない人でも大丈夫ですので! 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年弱前 筑波大学付属高等学校志望です。 ↑に受かるにはどれくらい平日や休日、長期休暇など毎日どれくらい勉強したほうがいいですか科目ごとに教えて頂けると幸いです。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年弱前 今回(今日終わった)、なかなかテストが出来ませんでした(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑) 次のテストに向けて、いつから始めるとか、何を何回やるなど、ありませんかー!!! 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年弱前 勉強って具体的に何をするんですか? 問題を解くんですか?勉強法はいっぱいありますが何をするのかがんかりません。もちろん自分で考えないとだめですが、参考にしたいので教えてください。 自分の考えとしてできなかったものをできるにするのが勉強っとおもっています。 つまり、教科書で知... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 約4年前 通信教育についての質問です! Z会と進研ゼミやっている方に聞きたいんですけど、、 それぞれの利点教えていただきたい、、! 始めようと親に交渉する言い訳が欲しいです() 解決済み 回答数: 5