勉強方法 中学生 5年弱前 質問です💦 実力テストの勉強法に関しての質問なのですか、英語と理科はどのように勉強すれば良いのでしょうか? 自分はワーク2週や重要語句を覚えたりしているのですが、それに加えて何か他にもした方良いでしょうか💦 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 5年弱前 中学3年生です。社会が一番苦手で1学期通知表社会2だったんですけど3にあげたいです。テストは56点と44点でした。2学期3になるように頑張りたいです。よろしければ勉強方法教えてほしいです! 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 5年弱前 英検の勉強をしているんですけど、ライティングの丸付けってどうしていますか? 自分の文が合っているかわからなくて、不安です。 親もあまり英語が得意ではなく、採点できません😭 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 5年弱前 難しめ問題を解くことができず解説を見たときに、 「なるほど、そういうことか」と理解はできていると思うのですが、そんな解き方思いつかないでしょ、となってしまいます。こういうものは、どうすれば自分で思いつくようになるのでしょうか。やはり量をこなすしかないのでしょうか。 解決済み 回答数: 2