勉強方法 中学生 約4年前 テニス部の方に質問なんですけど、 自分、重心が高くてネットに引っかかるんですけど、重心を意識してプレイするのが苦手なので、どうすれば重心が低くなるのかアドバイスが欲しいです、、。 お願いしますm(_ _)m 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 中2です。 明日から春休みなんですけど、しっかり勉強しつつ、受験生直前の思い出も少し作りたいです。 欲張っている自覚はあるんですけど、出来れば休みの間の過ごし方、いい勉強方法など、アドバイス下さいm(_ _)m 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 来年度(4月)から中学三年生となり受験を迎えるのですがいつもテストは20~60を行き来している状態です 先生いわく、ノートのまとめ方次第で結果が左右されるそうです。 私の授業ノートは 【めあて】(ページ) 黒板に書かれたことを移す 【まとめ】 のような感じです ... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 皆さんがやってる英単語の暗記方法教えて欲しいです🙌🏻 学校で習うものならできるのですが、模試とか学力推移調査になると分からない単語が多すぎるので…🙇♀️ この間過去問解いてたらオナガザメ出てきて分からなかったので(笑) 未解決 回答数: 3
勉強方法 中学生 4年以上前 質問失礼します! 皆さん可愛い絵文字(`・ω・´)←使っているんですけど、それってどこでゲットできますか? 教えてください、お願いします🤲 (語彙力なくてごめんなさい🙏) 解決済み 回答数: 3
勉強方法 中学生 4年以上前 蛍光ペンってピカピカする濃いめ色か淡い系の色どちらがいいと思いますか? また暖色系(ピンクなど)か寒色系(青、水色など)どちらが良いですか? 寒色系の方が暗記には向いていると言いますが蛍光ペンも同じですか? 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 今日公立高校入試が終わった者です。 今まで続けてきた勉強をいきなりやめてしまうのは怖いので、何か勉強をしようと思うのですが、何を勉強するべきでしょうか?やっておくと後々楽なものとか教えてほしいです! 解決済み 回答数: 1