勉強方法 中学生 5年以上前 青ペン勉強法をしたいのですが、あれはワークで間違ったところだけを何回も書くんですか?それとも、間違えてる間違えてない関係なく、全て書き写すんですか?青ペン勉強法で効果があった人教えてください!! 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 5年以上前 受験生なのにも関わらず全然勉強をしていません。 理由としてはめんどくさいやどこの高校に行っても最終〇ぬだけやしいいかなどというマイナス思考がずっと頭の中にあるからだと思います。 一応いきたい高校はあるのですがそこじゃなくてもいいなって思ってしまっている自分がいます。 こんな... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 5年以上前 模試の勉強法(高校入試に向けて)について質問です 私は理科が得意で苦手なのは国語と英語のリスニングです 。また社会では模試の点数が酷い時はほんとに酷いです。数学は学校の定期テストでは98点など取れるのですが模試になると弱いです。理科もとてつもなくいいという訳では無いですが五... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 5年以上前 水曜日から期末テストなんですが、 中間テストの結果が、 数学と英語がよくて、 国語と社会が少し悪くて、 理科が凄く悪かったです。 数学や英語を100点取れるくらい伸ばすのか、 理科を重点的に勉強するのどっちがいいと思いますか? 解決済み 回答数: 1