勉強方法 中学生 5年以上前 受験生です🎌 社会、理科の1、2年の復習の仕方を教えてください。 理社が暗記科目ということは分かっていますがただただ暗記するだけでは効率が悪いのと、社会は地理も歴史もダメです(山の名前、年号、人物) どのようにしたら良いのでしょうか おすすめの方法を知りたいです。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 5年以上前 英語で、文章問題とかは理解できるし分かるのですがこのような自分で文を作るような問題が苦手でどのように対策していいのか分からず困っています😭どなたかアドバイスお願いします🤲 ID 改たちはあなたを何と中へはいでこも2 ( 2) どれくらい日本語を勉強しているのですか。 (3 ) 納豆を食べたことがありますか。 (4 ) 何があなたをわくわ《させますか。 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 5年以上前 テスト勉強で、何度も間違えた問題や心配な問題の解き方まどをまとめる間違いノートを作ろうと思うのですが、 テスト何日前までに完成させればいいと思いますか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 5年以上前 マーカーペンって、どんなときに使っていますか? 私はノートまとめにしか使っていないのですが、裏ワザ的なの(?)とか、他に良い使い方があったら教えてほしいです。 解決済み 回答数: 2