勉強方法 中学生 5年以上前 私は国語がとても苦手で、国語除く4教科だけだと御三家もいける程の学力を持ってると思ってます。でも国語がいつも足を引っぱってしまい、模試の合計とかでは全然上位に行けません😢最近やった模試でも、国語56点でした… なので国語を1番勉強したいのですが、国語の勉強法が分からないんで... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 5年以上前 テスト勉強の計画をたてる ↓ 範囲のプリント、ワーク、教科書の問題は1日どのくらいやればいいかを決める ↓ 時間が足りない みたいにいつもなってしまうのですが、対策法など教えてほしいです。 1ヶ月前に計画を立てて実行しているのですが、効率が悪い勉強法をしているのでしょうか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 5年以上前 成績がなかなか上がりません(._."Ⅱ) 下の4つの教科はどんなことをしたら少しポイントアップにつながりますか? 1つでも良いので教えてください。 体育 社会 数学 音楽 英語 授業は注意されたりなどなく真面目に受けてはいますが関心意欲の評価が1つ低いです。あとはテスト... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 5年以上前 私立中1年女子です。 私は最近勉強の楽しさに目覚めてきています! 平日は学校の自習室を利用したり、朝活を頑張ったりして、2〜4時間勉強できています。 ですが、休日はなかなか勉強できません。 私は自分の机はありますが、自分の部屋はありません。自分の机はリビングにおいて... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 5年以上前 偏差値47の中三です。第1回の模試(教達検)で261点でした。次のテスト(20日後にあります。)そこでせめて志望校を目指すためには、300点を取りたいです。ちなみにその時は、国語59社会36数学70 英語40理科47でした。その場合社会が他と比べても取れていないので社会をせ... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 5年以上前 高校受験で推薦が欲しいんですけど、欲しい場合って先生に言うんですか?またいつ頃言えばいいんでしょうか? あと、推薦って普段学校では問題なく過ごし、内申さえ基準に満たしていれば普通にとれちゃうもんなんですか? 解決済み 回答数: 2