勉強方法 中学生 約1ヶ月前 次の中間テストで理科で100点とりたいです! おすすめの勉強法を教えてください! 今までの最高点→94点 テスト範囲→中1の地震・地学、中2の分解・原子と分子・化学変化・化学反応式まで 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 5ヶ月前 勉強に集中するためにやっていることはなんですか!? また、勉強中に謎の頭痛や頭が熱くなることってあるあるですよね!(?) その時の対処法も教えてください🙇🏻♀️ 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 1年以上前 私は必要な睡眠時間が長い人間みたいです。 毎日眠いのは当たり前で,我慢できずに授業中寝てしまうことが多いです。もちろん寝たくて寝ているわけではないので机に突っ伏するとかそういう感じではなくうとうと、、気づいたら目が閉じていて意識がとんでいるという感じです。 最近は模試で... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 2年弱前 受験生なのに勉強を全然頑張れていません。 すごく曖昧な質問なのですが、みなさんは なぜ勉強を頑張っているのですか? 例えば、ライバルに負けたくない だったり … あとあと 、 勉強のモチベについて 教えていだきたいです。 受験生へのアドバイスなどもあれば 幸いです。... 続きを読む 解決済み 回答数: 4
勉強方法 中学生 2年以上前 数学、理科の苦手を克服した方に質問です🙇🏻♀️ 【結論】 ・数学で、計算ミスをなるべく1発で計算ミスをしないようにする方法・工夫やそのためにしたこと ・理科(特に生物)を楽しく覚える工夫 数学(代数、図形共に)、理科(主に生物)がとても苦手です。 数学は特に序盤の計算... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 2年以上前 成績に関する質問です。 私は理科でずっと主体的に取り組む態度がBです。 授業では発表などなく、ずっと座って先生の話を聞いているような感じです。 また、ファイル点検も行われているんですが、1冊10秒くらいしかみられてなく(15枚ほどのプリント)、私はそれなりにしっかりなぜこ... 続きを読む 未解決 回答数: 3
勉強方法 中学生 2年以上前 頭がいい人は睡眠時間もたくさん確保できているイメージがあるのですが、夜遅くまで勉強をするのか早く寝て睡眠時間をたくさんとる どっちの方が頭が良くなれますか?(テストで高点数を取りたいです) 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 3年弱前 ⭐やる気について 勉強したいのにどうしてもやる気がでません 塾の自習室にも行っているのですがいまいち集中できたとは言い難い状態です タイマーを使ってみたり,5分間だけやってみるなど試してみましたが決意が甘いのかどれもうまくいきませんでした よろしければ皆様のやる気の出し方,... 続きを読む 未解決 回答数: 1