勉強方法 中学生 5ヶ月前 入試本番まで約1ヶ月ちょっとの中3です。 理科の点数がなかなか安定しなくて、学校で配られたワークをずっとやってるけど、点数全然安定しないから、問題集他にも塾のとかたくさんあって解く問題集変えたいなと思ったんですけど、先生にも今変えるのは辞めたほうがいいと言われたんですけど、... 続きを読む 未解決 回答数: 0
勉強方法 中学生 5ヶ月前 𐙚 勉強方法 模試で数学はどのように時間配分するべきですか ... ? 分からない問題は時間をかけて解くか、とばすか 皆様の時間配分テクを教えていただきたいです ✧︎*。 ※ 模試の数学は40分でした 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 6ヶ月前 過去問のやり方について 中三です。第1志望の公立と第2志望の私立の過去問を5年分1周終えました。 このあと2周目をやろうと思うのですが、間違えた問題だけやる方が良いか、全て時間も測りやるのが良いかどちらが良いでしょうか? 教科ごとにもあれば教えてください🙇🏻♀️ 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 6ヶ月前 社会の暗記どうやってやったらいいですか? 社会の暗記が苦手で、、いろんなところで調べるんですけどどれもワークを何周もやるみたいなことを書いてて、ウチの学校社会のワークないんですよ、、、 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 7ヶ月前 問題とかではなく勉強方法についての質問です。 金曜日にテスト一日目が終わり、月曜日に二日目、火曜日に三日目のテストが残っています。 二日目:国語、英語、美術 →昼に帰れるから午後は勉強できる 三日目:理科、技家、音楽 <今終わっていること> ・ワーク二周(3,... 続きを読む 未解決 回答数: 0
勉強方法 中学生 10ヶ月前 オール4やほぼオール5の成績をとっている方、または定期テストで全て80点台はとっている方に質問です。 どうやったら高得点、いい成績をとることができますか?勉強法や内申点の上げ方や工夫したことなどを教えていただきたいです。 未解決 回答数: 1