勉強方法 中学生 約2年前 中3女子です。今度英検準ニ級を受けることになりました。一応、CEFR-JがA1.3で、3級は一発合格でした。でも、どちらも1週間前くらいからの詰め込み型で、今、それに見合った実力があるというわけではありません。春休み明けぐらいから勉強を始め(遅いですよね泣)、4月終わるまで... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 約3年前 あの、写真のページをノートに手短にまとめたいんですけど、何かコツとか『こうしたらいいんじゃない?』とかありますか💦 少し困っていて…… よかったら教えてください ①医師から運動を禁止または制限されている者や当日、体に異 発熱やだるさなど) のある者は行わない。 ②新体力テストの方法や行い方をよく理解し、正しい方法で行う。 記録は単位を明確にし、正確に読む。 ③ テストの前後には、適切な準備運動および整理運動を行う。 1 握力 ①握力計の表示部分が外側になるように持ち、人さ し指の第2関節がほぼ直角になるように、 握りの 幅を調節する。 ② 直立の姿勢で両足を左右に自然に開いて腕を自然 に下げ、 握力計が身体や衣服に触れないようにし て力いっぱい握り締める。 記録 新体力テスト 体力テストを行うときの注意 こうご ・右左交互に2回ずつ計測する。 ・記録はkg 単位とし、 kg未満は切り捨 てる。 ●右手、左手の順に行う。 〈注意〉同じ人が2回続けて行わない。 ●握り締めるとき 握力計を振 り回さない。 記録 ・左右それぞれの良い方の記録を平均 する。 (kg未満四捨五入 ) ちょうたいぜんくつ 長座体前屈 ・最大前屈時の箱の移動距離を計測する。 ・記録はcm単位とし、 cm未満は切り捨 てる。 ・2回計測し、良い方の記録を採る。 ●足首の角度は固定しない。 前屈のとき、膝が曲がらないようにする。 ●箱が横にずれたらやり直す。 ●靴を脱いで行う。 器具を正しく使用し、乱暴な取り扱いをしない。 ③ 測定するときは、測定値を読んだり数えたりする人、記録表に 記録する人、行い方が正しいかどうかチェックする人、あるい は補助をする人というように役割を分担し合って進める。 ⑥ 持久走 20mシャトルランは最後に実施する。 ② 上体起こし ① マットの上であお向けになり、両手を軽く握り、両腕を胸の前で組む。 両膝の角度は90°に保つ。 ② 「始め」の合図で、あお向けの姿勢から両肘と両ももが付くまで上体を起 こす。 ③素早くあお向けの姿勢に戻す。 これを30秒間にできるだけ多く繰り返 す。 記録 ① 初期姿勢 両脚を箱と箱の間に入れ、 膝を伸ばして座る。 壁に背中と 尻をびったりと着ける。 肩幅の広さで両手のひらを下にして、手のひ らの中央付近が厚紙の手前端に掛かるように置く。 胸を張って、両肘 を伸ばしたまま両手で箱を手前に十分引き付け、背筋を伸ばす。 ② 前屈動作:両手を厚紙から離さずにゆっくりと前屈して、 箱全体を真っ すぐ前方にできるだけ遠くまで滑らせる。 最大に前屈した後に厚紙か ら手を離す。 30秒間の回数を記 録する。 ・1回のみ計測する。 箱の角と物差しの 0cm を合わせる。 〈注意〉 このときの目盛りを 物差しから読み取る。 ●あお向けの姿勢に戻したと き 背中がマットに書かな い場合は1回と数えない。 両膝を補助者 に両腕でしっ かり固定して もらう。 1mの物差し (巻き尺) 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 3年以上前 中1女子です。 テストが悲惨です。 数学は,どの教科よりも頑張ったし直前にやり方を確認したり,分からないところは塾で聞いたり先生に聞いたりもしました。 なのに,今日返却されたのですが,点数はまさかの20点でした。なんかもう,勉強する気が出ません。 母には,まだ言ってません... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年弱前 明治学院高校に一般で合格するための勉強法をおしえてください! 女子です!内申がよくないので、加点はもらえるかわからないです😭 偏差値は50くらいです。都立は受けません! 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 誘惑に勝つためにはどうすれば良いでしょうか?学校のiPadでYouTubeが見れるんですけど、でも学校のiPadは勉強に必要なんです。スクリーンタイムかけても延長してYouTube見てしまいます。どうしたら抜けられますか?!!(ちなみに今中一女子で、水曜日から学年末考査があ... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 中一女子です! 進研ゼミをやっている方に質問です。 私は今、ハイブリッドスタイルを受講しているのですが、オリジナルスタイルに変えようか、悩んでいます。(紙の方が身につく気がしてきたので…) どちらのスタイルがオススメですか? 教えて欲しいですm(*_ _)m 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 私は中3女子で早慶高校受験(私立中→私立高)をします。そろそろ過去問を取り組もうかと思っており、そこで質問が2つあるのですが、 ①解く順番について 過去問は「一番新しい問題→古い問題」の順に解くか、「一番古い問題→新しい問題」の順に解くか、あるいは、問題集に掲載されてい... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 5年弱前 これのやり方わかる方いますか?😭😭 中2 数学 連立方程式の利用です🙇♀️🙇♀️ 1 ある中学校の合唱部の部員数は,昨年は男女あわせて35 人であった。今年は昨年とくらべて, 男子は 50%増え、 女子は 20 %減域ったが,部員数は昨年と変わらなかった。 昨年の男子の部員数をェ人,女子の部員数をy人として連 立方程式をつくり,今年の男子と女子の部員数をそれぞれ 求めなさい。 1 式 男3をス、43を2とよく 男三 未解決 回答数: 1